頭がおかしくなりそう

去年の12月半ばから仕事を休み始め、2月1日から復職した。1日は金曜だったし、実質的には今週からが本格復帰だったんだけど、今日起きたら具合が悪くて早速休んでしまった。睡眠薬を飲むと寝起きの具合が良くないのもあるんだけど、自分のダメさ加減に絶望し…

弟の白血病について。ドナーになるということ。

弟が白血病になりました。気持ちの整理と、記録も兼ねてちょっとブログに残しておきたいと思います。ただ、今の正直な本音を書き連ねているため、不愉快な思いをする方もいるかもしれないことは予め記しておきます。私と弟は二人兄弟で、私は東京在住、弟は…

死にたい気持ち

死にたいと思う時間はこれだけ生きてきてもどうしても無くならない。ただ理由だけが変わる。若い頃は、孤独、将来の不透明さなんかで死にたくなったけれど、今は身体の不安、金銭的な不安、選択を迫られる不安が大きい。死にたい理由なんて一つ潰しても次々…

式日

友人に薦められて観た映画。 庵野秀明が監督、岩井俊二が主演、Coccoが主題歌と、俺が好きな要素がいっぱいでこれは見るしかないなと。 で、見た感想としては「これはキツい…」でした。 いや、全体の淡々としていてちょっと陰のある空気感とか、廃墟ビルと風…

冷めたスープ

今年は多分人生で一番ライブに行った年になる。 今まで2桁行った年なんてなかったし、来年以降もそんなにたくさんは行けないだろうから。 yazzmadもいなくなっちゃうしね。今度から何を目当てにライブ行こう。 Femme Fataleとかメガマソとか聖さんとかその…

雑記

別に毎日更新しようと意気込んでるわけでも、義務感があるわけでもないのだけど、フワフワと頭の中に浮かんでくる、すぐに消えてしまいそうなアレコレを繋いでおくための雑記。 「前髪が決まらないとやる気が出ない」っていうmixiのコミュニティに入っていた…

捨てるということ

最近あまりにも散らかってるので重い腰を上げて片付けをしようとしたけれど、どうしても本や服が容量オーバーになってしまうので少し捨てることにした。 服なんて特に数年で好みが変わったりサイズが合わなくなったりで着ないものが多くそれだけでダンボール…